ゲーム会の詳細がかけないまま、次のゲーム会という
嬉しくも忙しい状態が続いております。
ということで、今回もとりあえずダイジェストだけでお送りします。
今月に受ける試験が終わるまでは余り時間が作れないっぽいです。

・ザヴァンドールの鉱山
後日詳細記述。

・フェイストゥフェイス
ベニヤで出来たタイルを繋げる変なゲーム。
プレイ最中の見た目がプレイ最中に見えない(散らばっているように見える)。
終わってみると、ゲルニカみたいな、悪い夢みたいな状態に。
なんというか、これR指定とかしたほうがいいんじゃないかと思いますが、
逆に子供のほうがこういうのの抵抗力があったりするんですよね。

・パワーキティ
大体ウノ。ただ、特殊効果がちょっと面白いので、場合によっては戦術的に終盤を迎えることもあり。
各種同人っぽい感じがしていたら、リーコックの娘さんが作ったそうな。

・間違い探し
基本の絵から必ず1箇所違いがある、という絵を悶々と見つめるゲーム。
必ず1箇所ということは、2枚の絵を比べると2箇所の違いがあるので、
それを探し当てます。
「間違い探し」という万国共通のインタフェースを軽くゲーム化した感じです。


ザヴァンドールの鉱山 日本語版

ザヴァンドールの鉱山 日本語版

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー