ということで、またもや侍氏を呼んでミニゲーム会。時間がないのであまり出来なかったものの、内容の濃いゲーム会となりました。
内容をダイジェストではなく、詳細に書いてみようと思います。
ただ、どれもレビュー自体はまだ書いていないので、そちらは暫くお待ち下さい。

・時代劇3600秒
1時間ものの時代劇を作るゲーム。
番組名は「退屈風車の黒船」。旗本退屈男、風車の矢七、ペリーでスタート。

8:00
 おなじみの敵役ということで、天草四郎魔界転生がイキナリ現れる。
 ペリーの特殊能力でイキナリはったおす。

8:10
 スポンサーはBANDAIということで、おもちゃを作ろうという企画が上がるもやっぱりやめ。
 旗本退屈男が旗本爆走隊を退治しようとして返り討ちに合う(反撃でまさかのサイコロ3個で全て1を出される)
 これにより番組名変更「水戸黒船」。

8:20
 他番組との対決で、宮本武蔵登場。仕事を終えたペリーを出して対決してもらう。全力で返り討ちにあう。
 これにより番組名変更「水戸」。
 事件が多発。平将門の亡霊が登場。
 風車の矢七が悪代官を捕まえて見せ場を作る。

8:30
 他番組のイベントにより、仲間が増える。剣客商売の秋山登場。
 これにより番組名変更「水商売」。
 更にイベントにより仲間が増える。ネズミ小僧登場。
 これにより番組名変更「水商売八百八町」。
 秋山により平将門の亡霊にチャレンジ。返り討ち。
 これにより番組名変更「風車小僧」。

8:40
 風車の矢七に銘刀を渡す。体力の衰えをこれにてカバー。
 極悪札差を倒して見せ場を作る。

8:50
 反響のチェックで天草四郎魔界転生が「そんなシーンあったっけ?」と視聴率0%。
 やはりペリーで見せ場なしで獲得したからでしょうか。
 それ以外の矢七が活躍したシーンはどれも視聴率が高く、何とか14%取れました。


長いので、次のゲームは後日アップします。