このペースだと終わらないので、ガンガン書いていきます。

・プロップ!
早アクション型バッティングゲーム。スッポンで主張するゲーム。中央とのバッティングが発生するとお得です。配置の妙で哲から遠く、自分には近い状態。中央との1人バッティングで得をして終わってみると提督と同1位。

・海賊ピート
海賊の親分から宝を奪って逃げて居る最中に、親分から検閲があるゲーム。見つかっても殺されないマイルドな海賊です。サイコロの運が悪く中々進めない上に、すぐに親分のピートに見つかります。分散作戦で逃げ切ろうと思うも、そもそもピートが邪魔で港にもいけず。最後は提督と哲の一騎打ちになり、哲が逃げ切り。手も足も出てない3位。

・ゴーストハンター
おばけチラ見ゲーム。ぽろりは無いです。3周中2周は簡単なやつ、最後の1周は難しい奴でやりました。抜いたおばけがたまたま特徴的なため、これが出ると即バレ状態でした。提督が1人成功を1度やり、それ以外は全員全正解。大人の場合簡単に分かってしまうので情報未確定でかましてもいいかもしれません。提督が最初のアドバンテージを使って逃げ切り。

・パーキングゲーム
車集めの完全運サイコロゲーム。哲と提督がリーチ状態でどちらかが目を出したら勝ち、という状況で哲が「自分が持っていて提督が無いもの」を振ったためオウンゴール。提督の逃げ切り。

・ちびすずめ
人を抜き去るとイモムシが貰えるサイコロゲーム。最初に配置した場所が「全員の先頭」くらいの位置だったため1周分くらい損をするも、途中から大ジャンプを果たして追いつく。最後は一進一退状態で哲が抜け出して逃げ切り。

・動物たちの鉄道旅行
コマ押し出しペナルティ型ゲーム。意外と落ちないなーと思っていたら、自分の時にダバダバ落ちる。これがそのままダメージとなってダントツ負け。

・橋を渡って
ほのぼのサイコロ運ゲーム。2パターン、どちらに賭けても勝率が66%。ひつじを3匹橋渡ししたら勝ち。全員2匹ずつ成功したところで停滞するも、哲が成功してそのまま勝利。

残りは後日書きます~