ということで、今日は自宅ゲーム会でした。
メンバーは例により、侍、提督、私。

まず最初に、侍から色々なお土産を貰う。
・ジャガイモのお菓子(北海道のお菓子?)
・ミートソース(業務用のでかいの)
・らりーぶ

ミートソースは次回使うとしまして。

・もつ鍋
前回に引き続き、もつ鍋。というか、前回もつ買いすぎたので。
今回は味付けが味噌ベース。大変おいしゅうございました。締めは麺で。

・バトルライン(VS侍)
3戦1勝。手がスリーカードばっかりになり、ストフラ作れず。タクティクスに行くのも遅かった。

・パンダゴリラ
うちではご飯後のゲームとして定番になっています(インスト要らずなんで)。
序盤からタイルを配置しづらいように構築。幾つか自分のコマが帰ってきて、厳しい置き方をしている侍がコマなし状態固定で。提督の土地が大きくなりすぎの状態でタイル破棄作戦が功を奏し、ギリギリで勝つ。

・アトランティックスター
枚数の少ない3枚のエリアで高得点を作られ、それを高い場所に連続で置かれてしまう。結果、高い22のラインで1位2位を独占した侍がリード。自分はそれ以外の3箇所の1位を取るも、もう1つがボロボロの状態。最後に2000破棄がお金が出来ずに点数が取れなかったものの、借金できるエリアがあることに後から気がつく。競り負けて2位。

・皇帝の陰
じゃんけんで勝って、しょっぱな皇帝。ひゃっほー
速攻反乱を起こされ、序盤苦しい展開に。コマ配置、若返り作戦で全般通して3箇所の選帝侯を持つも、それ以外のボーナスがないため苦戦。提督と交互に皇帝をやり、そのまま終盤にもつれ込む。最後に私の本拠地に提督が攻め込んできて、それを防御することに注力を注いでしまい、競り負け2位。そこを死守するんじゃなくて、他を取りに行くべきだった。

そんな感じで、中規模を幾つかプレイするゲーム会でした。
中々場が見れきれていない展開でした。