ということで、ここ最近プレイした2人ゲーム会の内容をダイジェストでお送りします。
・インスラ
皆で魔王を倒そう。あわよくば一人で魔王を倒そうゲーム。
自分のパワーアップに必死になり、気が付くとあっという間にタイムアップ。
序盤に強い敵が出すぎでした。魔王の勝ち。
・ウォーターリリー
ファンシーな見た目とは裏腹に、意外とガチなゲーム。
序盤からブラフを色々交えながらやるも、提督のコマの色を全く予想しなかった。
というか何色が突っ込まれたかも覚えていなかった。
ということで終わってみると提督の色ばかり入っていて惨敗。
そらもうここ何年かで一番の惨敗。
・ガウス
磁石の動きを模したコマ配置ゲーム。
序盤からリスクの場所に入れないことを念頭に入れてプレイしたら、後手後手に回る。
そしてゲーム終盤で点数を獲得するチャンスのところで先手を打たれて点数獲得ならず。終わってみると大差で惨敗。
・源平闘札
源氏と平家に分かれてカードを集めるゲーム。
序盤から合戦、大合戦に照準を合わせる。逆に貴族や法王は殆ど無視。
最後に法王を2連発で取るチャンスがあり、神器ボーナスまで一気に狙うも、流石に見破られる。
殆どの大合戦ボーナスを獲得したにもかかわらず、終わってみると僅差でギリ勝ち。
ということで、のこりは後日。
・インスラ
皆で魔王を倒そう。あわよくば一人で魔王を倒そうゲーム。
自分のパワーアップに必死になり、気が付くとあっという間にタイムアップ。
序盤に強い敵が出すぎでした。魔王の勝ち。
・ウォーターリリー
ファンシーな見た目とは裏腹に、意外とガチなゲーム。
序盤からブラフを色々交えながらやるも、提督のコマの色を全く予想しなかった。
というか何色が突っ込まれたかも覚えていなかった。
ということで終わってみると提督の色ばかり入っていて惨敗。
そらもうここ何年かで一番の惨敗。
・ガウス
磁石の動きを模したコマ配置ゲーム。
序盤からリスクの場所に入れないことを念頭に入れてプレイしたら、後手後手に回る。
そしてゲーム終盤で点数を獲得するチャンスのところで先手を打たれて点数獲得ならず。終わってみると大差で惨敗。
・源平闘札
源氏と平家に分かれてカードを集めるゲーム。
序盤から合戦、大合戦に照準を合わせる。逆に貴族や法王は殆ど無視。
最後に法王を2連発で取るチャンスがあり、神器ボーナスまで一気に狙うも、流石に見破られる。
殆どの大合戦ボーナスを獲得したにもかかわらず、終わってみると僅差でギリ勝ち。
ということで、のこりは後日。