えー、新年あけました。
本年もよろしくお願いします。

ということで、このところ書けていなかったゲーム会のレポートから書いていこうと思います。

まずは12月23日の髭親父氏宅のゲーム会。
プレイしたものをダイジェストでお送りします。

・ラミーキューブ
すっかりおなじみのあの顔。序盤から早めに出せたものの、中盤数字がへんに固まって中々出せず。提督があっというまに全て出し切って終了。終わってみると72点という大失点。

・アルカザール
柱と橋の積み上げゲーム。くねくねした盤が何とも変な土地です。作っていくとうまく合体して行き、見ごたえのある立体感に。
序盤から仕掛けた侍が逆に他の人との相互環境を作れずに撃沈。私は序盤しゃがみまくったのが功を奏し、2箇所の塊に絞って伸ばした結果、僅差でトップ。

・オペラ
オペラハウス作ったり、楽曲集めたりというマネージメントゲーム。エッセンで本物のオペラやっていたアレです。序盤からオペラハウス作成に勤しんだ結果、楽曲の価値が下がっても満遍なく集めていた形になり、そのまま逃げ切り。

・モウ
手なりで進めても、普通にハエを大量獲得する不思議なゲーム。今まで圧倒的な力によってベルゼブブの称号を貰っていましたが、ついに陥落して称号は髭さんへ(ゲーム性が逆だ)。正しいゲームとしては、提督がすばらしい回避術を見せて勝利。


ということで皆様、お疲れ様でしたー